人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

クランベリーとりんごのジャム*

お花屋さんに春のお花が並びだし、その彩りにワクワクする最近♪
冷凍庫で出番を待っていたクランベリーを出してきて、
りんごと一緒にジャムにしてみました。
クランベリーとりんごのジャム*_a0103914_12523048.jpg


お砂糖適当に、コトコト炊いたら、レモンとコアントローを適当に入れて出来上がり。
甘酸っぱくいい感じにできました。
クランベリーとりんごのジャム*_a0103914_1301185.jpg


あっという間に食べちゃいそうだったので、
いつものお気に入りのバターケーキに忍ばせてみました。
バターをふんわり泡立てて、お砂糖、卵、粉類。
レモンの皮に、しょうが、バニラオイル。
ワクワク感が伝わったのか、これまたとっても美味しく焼けた!(自画自賛^^;)

クランベリーとりんごのジャム*_a0103914_12543313.jpg

焼きたての香りの豊かなこと!
べべちゃんをケーキの側に連れて行って、くんくん嗅がせてみたけど・・・・
美味しい香り、感じれたかな??
クランベリーとりんごのジャム*_a0103914_1254562.jpg


お友達親子が遊びに来てくれたので食べてもらいました。
べべちゃんとちょうど1歳上の女の子。
「もっとちょうだい」
って、おかわりまでしてくれました。
べべちゃんもあと一年たったら、こんな風になるのかなあ??
クランベリーとりんごのジャム*_a0103914_1255415.jpg

by bonjourmayu | 2010-01-27 13:10 | Couture*手作り

<< ももいろムース* あじさい* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide