人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

レモンクリームタルト*

レモンクリームタルト*_a0103914_653117.jpg

レモンカードを頂いたので、レモンカードといえば、レモンクリームタルトが食べたい♪
お食事会をした時のデザートにお出ししました。
(皆さんにも好評でほっ。)

とっても簡単で夏のデザートにぴったり!
タルトはなんと、ワンタンの皮を三枚重ねてオーブンでこんがり焼いたもの。
クリームは、生クリームを泡立てて、そこへレモンカード、バニラオイル、
レモン汁を混ぜるだけ。
オレンジピールをトッピングしてみました〜
レモンカードも色んな種類があって、レモンがきいてる方がこのデザート向きですよ。
今回のレモンカードはバターがきいているタイプだったので、レモン汁をたっぷり、レモン皮も追加して、爽やかな仕上がりに。

by bonjourmayu | 2011-05-27 06:05 | Gateaux* お菓子

<< フリマ初体験* 安曇野* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide