人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

ロートレックとロブション*

ロートレック展を観にいってきました。

ロートレックの絵画と美術館の壁紙の色がすこぶるマッチしていて、
この美術館の中に入ったのは初めてだったので、毎回絵画に合わせて色も変えてるのかな??
と疑問になり学芸員さんに尋ねてみました。
すると、この色は元々の色で、美術館で展示する作品の年代をあらかじめ決めているそうで、
それに合わせて選んだ壁の色だそう。
作品によっては、一部屋だけ布などで雰囲気を変えることもあるそうです。
ロートレックとロブション*_a0103914_1441429.jpg



以前サントリーミュージアム(大阪)でロートレック展(そのときはポスターばかり)を観にいったときは、
たしか赤いベルベットの布が天井から下がっていて、ムーランルージュをイメージしているのかな?
と思ったことがあり、絵画と壁って、すっごく関係あるな、と感じました。
ロートレックとロブション*_a0103914_147167.jpg



+++++++++++++++
話し変わって。
昨年初めて食べて気に入ってしまった、ロブションのシュトレーン。
買って帰りました。
ロートレックとロブション*_a0103914_1422620.jpg


やっぱり好きだな~
                              HO HO HO ♪
ロートレックとロブション*_a0103914_14232658.jpg

by bonjourmayu | 2011-12-05 14:30 | Sorties* お出かけ

<< PASS THE BATON* キャロットスパイスケーキ* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide