人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

兄妹*

先日長野で熊が町に出たとか。山には食べ物が少ないのかなあ??
家の近所の公園にはどんぐりがわんさか!!
べべちゃん山のように拾い、この10倍くらいはあるんです><
そんなに拾ってどうすんの~??
兄妹*_a0103914_15292281.jpg


紫式部にねこじゃらし。
これも毎日わんさか摘んでは飾ったり。
べべちゃんのおかげで毎日外にでて、季節を一緒に感じられること、
それはとっても嬉しい。
兄妹*_a0103914_15323070.jpg


ところでフィユちゃん。最初は少しの時間だけね~
ってお外に連れて行っていたのが、いつの日からかがっつり公園にかり出されてます(汗)
しかも、蚊が多いので毎日顔にかまれ(涙)
(蚊取り線香して、露出を避けるも、唯一出ている顔をねらう蚊!やめて~!!!)
お外によく出ているからか、よく寝てご機嫌で、ほんま手がかからない。
今だけかしら?とドキドキなんだけど。
寝てるかと思ったら目を開けて、じ~っとこっちを見ていて、「おっ!」とびっくりしたり。(私が)
おとなしいわりに、動きが大胆で、もう寝返りを打ちそうな勢いです><
ゆっくりね~

べべちゃんの口ぐせは「フィユちゃんは泣いとけ!」ってひどいことばっかり言うんだけど、
フィユちゃんはそんなお兄ちゃんが大好きで、すっごく気になって、
いつも目で追いかけてます。
先日もお宮参りのお写真を撮りに行ったんだけど、
べべちゃんはどうも写真館が苦手で大泣き!
泣いてるべべちゃんが気になって、フィユちゃんはお兄ちゃんを必死に見ようとカメラ目線にならず・・・
そんな、少しずつ二人が関わりあっていくところを見られるのがすっごく楽しい。

毎日「い~!!」ってなって疲れることいっぱいだけど、子供達とこんなにべったりさせてもらえて、
本当に幸せ。

by bonjourmayu | 2012-10-13 15:50 | Fille*娘

<< ハロウィン* 12年目もありがとう* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide