人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

生と死と*2012

今年はフィユちゃんが誕生し、おじいちゃんが亡くなった年。

べべちゃんを出産した時にも感じたけど、お産って「死」を再認識する気がする。
生きるっていつまでも明日がくるわけではなく、いつかは終わる。
当たり前なんだけど、普段感じる以上に、ずしっと感じる瞬間、
そう感じることで気持ちが沈むわけではなく、むしろ浮き立つ感じ。
なんて表現していいのか、生きる喜びを感じる瞬間。
やっぱりお産って気持ちがいい。

生と死と*2012_a0103914_13251451.jpg


フィユちゃんのお宮参りも無事終えた後、おじいちゃんが他界。
より死を感じました。
この一年はあっという間に過ぎ去り、きっと2013年の終わりにも同じように感じているだろうし、
人生はあっという間!
楽しんでなんぼですね^^

べべちゃんは、今年も一度も病院のお世話になりませんでした。
医療費を使うこともなく、国の財政にも微力ながら貢献してます!
すばらしく健康でいてくれてありがとう。

みんなみんな、ありがとう!!

by bonjourmayu | 2012-12-31 13:22 | Special*特別

<< Bonne Année*2013 サンタさん来るかな* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide