人気ブログランキング |
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

flu*

わたし、不覚にもインフルエンザにかかってしまいました!!
まさか私が菌を家へ持ちこんでしまうなんて!!
幸いかなり軽症ではあったんだけど、家族に移してしまうのではないかと戦々恐々の日々でした。

朝食にワッフルを焼いて、「あ~ハートができた~♪」
とべべちゃんと喜んでいたんだけど・・・・
a0103914_15211644.jpg


10年以上ぶりの発熱。といっても7度5分ほど。
熱も低いし、前夜の脚腰の痛みもなくなったので、まさかインフルエンザではないだろうと思いつつ、
幼子二人に移してもいけないので病院で検査してみると、
まさかまさかのインフルエンザA型とのこと。

さあて、困ったぞ!!





今回受診したお医者様は「オッパイからもインフルエンザは移るから、ミルクにするように。
お薬をしっかり飲んで早く治すように」
とのこと。
出されたお薬は、タミフル・関節の痛みを取るの・熱を下げるの・胃を守るの。

基本、病院へ行かない。お薬を飲まない私。
お医者さんに質問攻めです。
「オッパイからは菌は感染しないのではないですか?
熱も低いし関節はもう痛くないからお薬を飲まずに自然治癒でもいいですか?」
お医者様って、物申す患者はお嫌いのよう。
「赤ちゃんがどうなってもいいの?」
しかも予防接種を打ってないことにも、チクリと言われてしまい、
あまり言い合ってもしょうがないし、今のご時世「虐待」って通報されても困るし、
しぶしぶお薬をもらって、帰ってきました。
この飲まないお薬にだって、国は7割も負担しないといけないわけで、
それは元々私たちの税金なわけで、本当に無駄だな、と釈然とせず。

納得いかず、出産した病院へ電話をかけ、授乳の件を確認すると、お薬を飲まなければ大丈夫とのこと。
やっぱりそうだ!
そこで決めた治療法は、
おっぱいはあげる。
お薬は飲まない。

結果。
2日で熱も下がり、家族に感染することなく一件落着。
ホントよかった!!!

でもでも、いまだ家に菌を持ち込んでしまったことに、かなり落ち込んでいます。
ママが寝込むと、家の機能は停止。
主人に会社を休んでもらってしまい、慣れない主夫業にかなりお疲れの模様。
本当に申し訳ない!!!
ありがとう!

by bonjourmayu | 2013-02-04 15:19 | Special*特別 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://mmemayu.exblog.jp/tb/17251605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ととのえる* デルフトハウス* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide