人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

ゴールデンタイム*

ゴールデンタイム*_a0103914_117762.jpg

夕方16:30の「帰りましょう~」の鐘を合図に帰宅するのが我が家のルール。
なので小学校から帰って宿題をしておやつを食べていたら、外で遊ぶ時間が短くなっていきます。
冬になりこの事が気がかりでした。

午後3時から5時に外気に当たりながらおもいっきり身体を動かすことは、体温を上げてくれるとのこと。
低体温が免疫力を下げることはよく知られています。

そこで小学校から帰った後のルールを少し変えてみました。
時間割を合わせ、宿題を机に準備したら遊びに行ってよし!
遊んで帰って来て、私が夕食の準備をしている間に宿題をするようにしました。

今のところこのリズムで上手くいっています。

学年も上がり宿題の量も増えてきたらどうなるか…。
その時その時、一番いい方法を模索していくしかないな、と。

模索の日々です(笑)

by bonjourmayu | 2017-01-26 11:07 | Enfants*こどもたち

<< 大好きなこと* 糸箱* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide