人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

春だけど、ノエル☆  

バラの型を攻略中。
春だけど、ノエル☆  _a0103914_16382951.jpg
どんな生地がいいのか、試行錯誤しています。

今回は牛乳入りのバターケーキにしてみました。




私の大好きなお紅茶、
マリアージュフレールNOEL
真っ赤な吹きガラスに入って売っていました!
ちょっと高くて悩んだけど・・・・
春だけど、ノエル☆  _a0103914_16403755.jpg
え~い!買っちゃえい♪
常にNOELはきらさず置いているので、
ちょうどNOELの指定席ができてよかったよかった?!



早速バラのバターケーキと一緒にティータイム。
春だけど、ノエル☆  _a0103914_1647512.jpg
レーズンが家にいっぱいあったので、ラム酒漬けにして中にいれています。
サワークリームより牛乳を入れたほうが軽くて、しっとりしてるかな?


先日焼いた、パイナップルを入れたバラ型バターケーキ(写真撮り忘れてます・・・^^;)
は、オーソドックスなバターケーキのレシピで焼いてみて、
パインのおかげか、かなりしっとりして、主人には好評でした。
私としては、切ったときのケーキの表情がいまいち納得できなかったんだけど。


まだまだ改良の余地ありです。

by bonjourmayu | 2007-04-26 17:10 | Gateaux* お菓子

<< ベランダ緑地化計画進行中♪  お料理教室* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide