人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

続 帰省日記*

先日母が作ってくれた栗饅頭 
教えてもらいました~!
予想以上に成型が難しい><
続 帰省日記*_a0103914_12395991.jpg
なぜか夜10時も過ぎた頃から、いそいそ作り出したので、眠いし、
思ったより均一に丸くすることが難しかった!

続 帰省日記*_a0103914_1246357.jpg
焼き立ても食べてみたけど、やっぱり翌日にしっとりしてきた頃のほうが美味しいね。
抹茶を点ててもらって美味しく頂きました^^


と、ここで事件が!
お家に持って帰ろうと箱に入れて置いていたら、
なんと実家の愛犬るるちゃんが、むしゃむしゃ食べてるではないですか~!!
発見した母がすぐさま取り上げたものの、3個なくなっていました・・(涙)
るるも大人になって勝手に食べることはめったになかったから、
油断して床に置いてしまった私が悪かった!
食いしん坊のるるのことだから、ず~っと狙ってたのね^^続 帰省日記*_a0103914_12484018.jpg
(満腹で、しら~っとしている、るる^^;)



続 帰省日記*_a0103914_12534084.jpg
あきん亭のラーメン。
ラーメン屋さんは基本的に嫌いな私ですが、ここのラーメン屋さんだけは好き。
チャーシューもしつこくなくて美味しい^^


*******
もちろん食べるだけでは終わらな~い!
お買い物もしちゃってます^^

まずはいつも行くアンティークショップから。
続 帰省日記*_a0103914_12591023.jpg
アンティークのシュガートング
鳥のあしみたいで、ちょっとグロテスクかな~とも思ったけど、お買い上げ^^

続 帰省日記*_a0103914_1301838.jpg
アンティークのボールはオーナーさんからプレゼントしていただきました♪
ふちのなみなみは手でつけてるそうで、手作りのぬくもりを感じます。
ありがとうございます!

続 帰省日記*_a0103914_135943.jpg

アンティークマホガニーのお盆
こんな小さめのお盆がほしかったのです。(←いつも言ってるって?!・・・^^;)
お盆なんだけど、ちょっとお茶するときのトレイにもいい感じ♪

続 帰省日記*_a0103914_13115396.jpg


アンティークリネンも一つ
やっぱり100%の麻はいいね。
綿入りのリネンって洗うとゆがみがでてしまうことがあるんだけど、
麻はいい!
48cmx60cmのびみょうな大きさで、
コーヒーテーブルにちょこっとかけるのにも、ちょうどいい!
この大きさ、「使い勝手よくていいなあ~」って、買ってみて感じてます。

続 帰省日記*_a0103914_13134447.jpg


ガラスのオーナメント
小さなツリーにちょこんと仲間入り。
鳥のモチーフってひかれるわ^^
続 帰省日記*_a0103914_13205187.jpg


はぁ~楽しかった♪
ご主人様、お付き合いをありがとう^^

by bonjourmayu | 2007-11-15 13:23 | Sorties* お出かけ

<< 絵付け教室スタート* 帰省してきました* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide