人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

野田琺瑯とスコーンと*

以前ハマッテル♪報告をしていた野田琺瑯。
いまやほとんどのサイズを保有するまでに^^;
やっぱり野田琺瑯いいです!
野田琺瑯とスコーンと*_a0103914_1363254.jpg


一番気になっていたレンジでチンできないこと。
これは問題なし!
直火にかけられるので、スピーディーに温められます。
そして他に気に入ってるところは、臭いうつりがほとんどないとこ、
重ねて収納ができるので、場所をとならいこと、このスコーンと真っ白いところ^^
とにかく気に入ってます♪
野田琺瑯とスコーンと*_a0103914_137233.jpg
カステララスクとなるものがあるのを聞いていて気になっていたところ、
ちょうどカステラを頂いたので、想像で作ってみました^^
90度くらいの温度で約1時間は焼いたかな?
ビスコッティーみたいな食感でいい!
カステラが余ったときに、カステララスクにしとくのもいいかも^^


******
お土産にスコーンを焼きました^^
ギザギザのクッキー型で抜いてみたんだけど、これもありかな?
野田琺瑯とスコーンと*_a0103914_13183583.jpg

スコーンのレシピって色々あって、色々試してみたんだけど、
このレシピが一番のお気に入り^^
<牛乳、サワークリーム、小麦粉、ベーキングパウダー、塩>
今回サワークリームが少なかったので、プラス カッテージクリームを入れてます。

楽しいティータイムのお供になりますように^^

by bonjourmayu | 2008-03-29 13:31 | Ma Preferee* お気に入り

<< 日本人だなあ~* レース編み* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide