人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

ガラスな気分♪antique*

ガラスの輝きに心ときめくこのごろ^^
夏の暑さ対策準備に・・・^^;(←はい。お買い物にいいわけしてます^^;)
ガラスな気分♪antique*_a0103914_2249169.jpg



アンティークとまではいかないけど、古いガラスたち。
ガラスな気分♪antique*_a0103914_22552865.jpg
バラにドキュン!
コースターなんだけど、小皿としても使えそう。


初めてのアンティークは、学生の頃ロンドンで買ったケーキ皿と置時計。
それから、古きよきものにどんどんひかれて、
気付けばアンティーク収集家のようになっています^^;
食器から始まり、銀食器に家具、ランプにリネン。
昔のヨーロッパの暮らしに思いをはせながら・・・・


ガラスな気分♪antique*_a0103914_2248365.jpg
この大皿ちょっと重いから迷ったんだけど、買って正解!
ケーキ乗せてみたけど、涼しげでいい感じだった♪

今度私のアンティークコレクションもご披露しようかな^^


******

こちらはフランスのアンティークかご。
この帽子みたいなシェイプと、今じゃありえないような繊細さがさすがだよ!

ガラスな気分♪antique*_a0103914_23124954.jpg
焼きたてパンをたっくさん入れて朝ごはんしたいな^^

by bonjourmayu | 2008-04-15 23:20 | Bon achat* いいお買い物

<< 文珍さんと天使の歌声* 京都御所* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide