人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

Fête de la musique*Paris

初めて知りましたFête de la musique(音楽祭)
どこで誰が歌っても演奏してもO.K.な日。
それが毎年6月21日夏至にあるFête de la musique
Fête de la musique*Paris_a0103914_17574644.jpg


へみちゃんが「毎年この日は雨なんだよ~」
と言っていたので期待していなかったんだけど、ぴーかんの晴天♪
街を歩けばどこでも演奏されていて、へみちゃんも、「どこ行こう~♪」
と興奮気味^^;
私も、どこかへ繰り出そうかと思ったけど、お家のすぐ角で心地いい演奏が。
Fête de la musique*Paris_a0103914_18105783.jpg
この日は土曜日。
私の今回の最大の目的、蚤の市で早朝より大興奮♪していて、
翌日も興奮♪予定だったので^^;
家の周りをぶらりとして、あとはお部屋から本を読みながら生演奏を楽しみました♪

もうサイコ~!!

おむかえさんも、ベランダで夕食を取りながら、生演奏を満喫中。
あまりにステキだったので、ごめんなさい。隠し撮りしてしまいました^^;
Fête de la musique*Paris_a0103914_1873598.jpg


音楽のチョイスも心地よく、
「パリの子供達は早く大人になって、パリを楽しみたい!と思っている」
と何かの本で読んだことがあるけど、
なるほど大人がステキに楽しむ暮らしが用意されてるんだなあ~。

と、この日は11時過ぎまで明るく、上質な音楽を聴きながら、
極上な夜を過ごさせてもらいました^^

神様ありがとう~!!

by bonjourmayu | 2008-07-26 18:22 | Voyage*旅行

<< メトロでバンド*Paris 四天王寺骨董市* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide