人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

これな~んだ!*

靴下?! ミトン?!
これな~んだ!*_a0103914_12315.jpg


ヒントは、こうして使うもの。
これな~んだ!*_a0103914_1233986.jpg



こういうの、探してたの!!



この子の正体は、「茶漉し」でした~^^
これな~んだ!*_a0103914_1245670.jpg


網と違って変幻自在なので、ポットの口の大きさが違うのにも使えるのがいい!
こういうガラスのポットにもしっくり。
これな~んだ!*_a0103914_1252914.jpg


早速水出しを。
茶葉がふんわり広がってくれるのもいい!
お手入れも楽チン♪
これな~んだ!*_a0103914_12113167.jpg


まろやかに仕上がりました^^
これな~んだ!*_a0103914_12105521.jpg



ポットの口って狭いのが多くて、でも茶葉を広がせたいから、
ポットに直接茶葉を入れると、あとでお手入れが大変!
しかも茶葉が入ってしまってるので、飲みきるか、注し湯をするか・・・・

かといってよくあるこれ↓ お手入れは楽なんだけど、茶葉が広がらない!!
これな~んだ!*_a0103914_12193956.jpg


そんなもろもろを一気に解決してくれるこの茶漉し、私の中ではかなりのヒットです!!
一つ難があるとすれば、コットンなので、すぐには乾かない、ということ。

マリアージュで分けていただきました^^

by bonjourmayu | 2009-04-17 12:23 | Ma Preferee* お気に入り

<< 天然酵母パン* ダナホース* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide