人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickersLilypie Third Birthday tickers

それぞれのいいところ*

今日は珍しく、最近読んだ面白かった本をご紹介。

「海外の街を歩いていたら偶然知り合いに会った!!」
なんて話しをたまに聞きます。
それはどんな確立なんだろう???
それだけ大勢の方が海外旅行を楽しまれてるということ・・・・ステキデス☆

海外って、ほんと身近になりました。
海外で暮らしている日本の方もたくさんいて、
そんな方々から聞くその国の生の暮らしぶりは、聞いていてほんと楽しい♪
今はブログもあるので、お会いしたことのない方の世界での暮らしぶりも垣間見れて、
リアルな生活を感じることが大好きな私は、読んでいてワクワクしています*^0^*

前置きが長くなりましたが^^;最近読んだおススメの本はこちら。
20年のパリ暮らしで感じたあれこれ、パリでの子育てを通じて感じたあれこれ・・・
などが書かれています。
それぞれのいいところ*_a0103914_12235753.jpg

この本がいいなあ、って思ったのは、作者さんが「日本もフランスも大好き!」
というスタンスで書かれていること。
よくあるのが、「イギリスは100%すばらしい!日本は100%だめな国!」
というスタンスで書かれている本。
そういう本は読んでいると、やっぱり日本人の私、消化不良してきます^^;

フランスのいいところ、日本のいいところを融合して、ステキに楽しく暮らしていきたいな♪
そう思う本です。

by bonjourmayu | 2009-06-09 12:36 | Livre*本

<< レモンケーキ*とマグカップ* マンダリンオリエンタル*センス* >>


create your own visited country map or check our Venice travel guide